昔はというか、20年くらい前までは、洋服は汚れたら洗うという習慣だったんです。私の家は。いつの頃からか、汚れてなくても一回着たら洗うようになりました。あれは、全自動洗濯機が我が家にやって着た20年前からだと思います。下着は1回で洗っていた記憶がありますが、セーターやトレーナーなどは、下に下着やシャツを着て、そのアンダーウェア的なものを洗っていたのですが。最近は本当に、一回着たら洗うことが習慣化してきて。干す量も増えましたね。
そうしたら乾燥機がついた洗濯機がよく売れていますよね。お金がないとか言いながら、景気が悪いと言いながら、洗濯機を何回も回すし水もたくさん使うし、干すのに時間もお金もかけているんですよね。日本大丈夫でしょうか。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー